事業内容 >>

「定期訪問」 契約時にお約束した定期訪問を行います。私達の予定業務に加え、先生方のご要望にお応え致します。

「臨時訪問」事情によって臨時に訪問致します。(別途費用は頂きません。)

お願い:上記のような臨時対応をすると他施設への「定期訪問」に影響が出る場合がありますが、 ご了承の程お願い申し上げます。

具体的な業務内容について

実務補助
□求人手続、面接調整
□入退職者処理
□各種届出
□非常勤医師の手配 など
体制整備
□規程・規則の見直し
□業務内容の見直し
□取引先、仕入先の見直し
□会議などの見直し
雑 務
□院長からの指示・相談
□各種機器等の修繕対応
□マーケット分析
□スタッフからの要望・相談
□研修業務(接遇など)
□近隣施設への渉外活動
□クレーム対応
□売上分析(傾向と対策)
□院内イベントの準備 など

導入による6つの効果

  • 1 院長が臨床に集中できる
  • 2 院長のストレスが激減する
  • 3 院長の良き相談相手となる
  • 5 運用面で安全性が向上する
  • 6 情報量が格段に増える
  • 7 人間関係の改善が期待できる

事務長を共有するデメリット

□常駐しているわけではないので、急な対応ができない場合があります。
□事情によって1施設に掛かりっきりになることもあり(クレーム対応や修繕など)、
 その場合「定期訪問」ができない場合があります。